家庭の油汚れにも使えるGC-S

家庭の油汚れにも使えるGC-S

GC-Sは、強アルカリ性の油落とし洗浄液です。

工業用のグリースから家庭の換気扇などの油汚れしやすい部分の対策となる洗浄液になります。水系洗浄できながらも、落としにくい工業のグリースを分解剥離させることのできる非常に強力なパフォーマンスを期待できます。アルカリ性でありながらアルミへの腐食性もないため、アルミの部品であっても安心して利用することができます。また、洗浄力が強いながらもGC-Sは安全性の高い設計となっているため、素手で触れられる非劇物・非毒物・非PRTR該当品出るというのも使いやすい理由となっています。

家庭でも在庫ができる安全性があるため、子どもがいる家庭でも安心して使えます。工業用だけではなく家庭用としても利用することができる製品ですので、換気扇掃除などの日々の掃除にも役立ちます。GC-Sの用途としては、工場のグリス汚れや家庭用の掃除以外の場所の洗浄にも良いとされています。

製造過程の油被膜の除去や食品工場などのダクト内の汚れを除去したり、オイルチューナーのメンテナンスのほか、エンジン燃焼噴射ノズル周辺のカーボン堆積物の除去などに活用できます。人に対しての安全性が高いだけではなく、環境に優しい洗浄剤ですので工場の洗浄には最適とも言えます。ヤシ油由来の成分配合というのも、安心できるポイントです。洗浄することによって各細菌に対して強い殺菌作用や抗菌性も得られるため、飲食店の掃除の時にも効果的と言えます。